水泳が趣味の人の包茎手術

更衣室でシャワーする男性

水泳は着替えるときに全裸になるので、更衣室はもちろんシャワー室などで性器を見られてしまう可能性があります。

 

そこで包茎を見られるのを気にして手術を検討する人もいるでしょう。

 

包茎手術後は施術方法にもよりますが、傷口が早くふさがるように生活に制限があります。【参考:包茎手術後の注意点

 

まず縫合手術の場合は傷口がくっつくまではお酒を飲んでもいけないので、少なくても1週間は禁酒しなくてはいけません。

 

それだけではなく勃起すると皮が引っ張られてしまうため、性行為どころかマスターベーションもしてはいけません。

 

そして激しい運動もなんと3週間ほど禁止されてしまうこともあります。水泳は全身運動ですし水の中に入る競技なので、制限の対象になってしまいます

 

趣味で続けている人はそれほど問題ではないでしょうが、競技選手の場合はスケジュール調整に注意して手術日を設定しなくてはなりません。

 

ただし、レーザー手術の場合だともっと早く復帰ができます。レーザー手術はほどんど出血しませんし、手術にかかる時間も短くてとてもスピーディーです。

 

すべての包茎手術に摘要できるわけでは無いので、カウンセリング時にはどのような方法になるか確認しておいて下さい。

 

レーザー手術後はジョギング程度だと翌日からできるので、体がなまらないように軽く動かしておくといいでしょう。クリニックの指導によっても異なりますが、水泳は手術後3日ぐらいでできるようです。傷口が痛むようであれば運動を控え、すぐにクリニックの診察を受けるようにして下さい。


【注意】包茎手術の費用でトラブルにならない為の5つの心得!

水泳が趣味の人の包茎手術関連ページ

包茎はイジメの対象か?
男性特有のいじめに、包茎が挙げられます。中学や高校などで無理やり裸にされて性器を見られ、包茎だということを言いふらされるのです。
70年代世界の包茎手術事情
包茎手術は年代によってもその在り方が変わってきています。1970年代では、包茎手術は韓国やアメリカではスタンダードなものでした。
野球選手は包茎手術が必須?
野球選手はサウナや露天風呂など裸の付き合いが多いイメージがありますよね。バットを振る時に内モモにイチモツが当たるようなイメージがいいと言って
性教育の段階で教えるべき?
近年、学校教育の一環で性教育も重視されてきています。早熟の現代の子供たちにしっかりと性教育をするのはとても大事なことですが
包茎の影響による陰茎の先細り
ほとんどの男性は包茎だから以上では無いというものの、やはり皮の被り状態が酷ければ陰茎に悪影響を及ぼします。
肥満と包茎の因果関係
肥満と包茎は一見、何も関係がないように見えますが、実は深く関係しています。もし、肥満気味で包茎という方は、ダイエットをすれば包茎が改善する可能性もあると思ってください。
男性特有の前立腺ガンと包茎の関係性について
男性特有のガンである前立腺ガンですが、同じく男性特有の症状である包茎とは関係性があると言われています。いったいどんな関係があるのか、男性ならぜひとも知っておきたい部分です。
包茎手術は確定申告の際に医療費控除の対象になるのか?
包茎手術は確定申告の際、医療費控除の対象になるのか、この点が気になっている方も多いと思います。高額な治療費を支払うことになりますから、もし医療費控除の対象になるなら上手に利用していきたいところです。
老人性包茎になりやすい人の特徴や予防・対策法とは?
年齢を重ねてからなることがある老人性包茎ですが、なりやすい人の特徴とはなんなのでしょう。また、老人性包茎を予防するための対策法はあるのか、このあたりも同時に見ていきます。
亀頭を皮膚化させる方法やメリットデメリット
亀頭は粘膜のため厳密には皮膚でありませんが、そんな亀頭を皮膚化させる方法もあります。